所在地

日本羊毛アート学園はこの度2020年オリンピック年を期に平坦でバリアフリー化の進んでいる綾瀬に移転しました✨🎉

新教室の住所は東京都足立区綾瀬2丁目26 川西マンション 101号室になりました😃
Googleマップで「日本羊毛アート学園」と入力するだけで正確な位置が表示されます。

以前の谷中教室の最寄り駅であった千代田線の千駄木駅から4駅目になります。
山手線をご利用の方は西日暮里駅で千代田線の西日暮里に乗り換えて3駅目になります。
今まで千代田線で来られていた方からすると約10分ほど電車に乗っている時間が増えただけで体感的にはほとんど谷中と変わりません😊むしろ谷中の急な坂を登らなくて済むので近く楽になった感じがすると思いますよ。
 新教室は綾瀬駅東口から約1分の1階にあるのでちょっと外に出れば飲食店が豊富にあるので以前のように食事を用意して来なくても大丈夫になりました😋また綾瀬駅はエレベーターもエスカレーターもあるので階段の登り降りが面倒な方も安心して来校できますよ。綾瀬駅は千代田線の始発なので帰りは座って帰れます😌

●拡大図
千代田線、綾瀬駅の東口改札を出る。

すぐに左に「ファミマの小さな売店」と

右側に「山下書店」があるのでその間を通る。

突き当りのLieta(リエッタ)の手前で右に曲がる。

Lieta(リエッタ)の手前で右に曲がったらそのまま直進して突き当りの「ちよだ寿司」を左に進む。
直進するとすぐ左面に「佐々木医院」があります。
「佐々木医院」と「自転車立体駐輪場」の間の小道の奥に川西マンションがあり101号室が日本羊毛アート学園教室になります。

※よくある間違い
1、東口改札に出たのに左側のイトーヨーカドー側にいってしまい迷子になる方がいらっしゃいますが日本羊毛アート学園は右側になります。

2、スマホの地図アプリで「東京都足立区綾瀬2丁目26-17」だけ入力すると「佐々木医院」が表示されてしまいます。入力される際は必ず東京都足立区綾瀬2丁目26-17川西マンションと入力してください。又は地図アプリで「日本羊毛アート学園」と入力するだけで正確な場所が表示されるようになっています、

3、川西マンションの入り口の鉄門が閉まっていることがあります。その際は鉄門をご自身で開けて敷地内にお入りください。